よくあるご質問

申請したら許可取得にどれくらいの期間がかかりますか?

行政が公表している標準処理期間は新規申請、変更申請の場合は申請後3週間以内、更新申請の場合は申請後2週間以内と定められております。
ただし個別協議がある場合等、申請内容により許可まで1月以上かかる場合もございますので、運行の予定がある場合は早めのご相談とお手続きをお勧めいたします

一度許可を取ればその後ずっと使えますか?

許可の有効期限は最長で2年間となっております。
2年経過した後も許可の使用を希望される場合は、更新申請が必要となります。
また経路の変更等、許可内容の変更を希望される場合は変更申請が必要となります。
弊所をご利用されたお客様に対しては許可期限を管理いたしますので、事前にご案内いたします。

許可が取れなかった際はどうなりますか?

お客様と事前のヒアリングを行うことで許可が得られるよう最大限努めますが、行政の判断で許可が出ない可能性はございます。
万一その様なことがございました場合は、ご利用料金を全額ご返金いたします。
しかしながらヒアリングの内容等で何かしらの虚偽等がございました場合につきましては、ご返金をいたしかねます。

利用料金はいつ払いますか?

正式なご依頼を受けましたら業務を進めさせていただき、あとは許可証をお送りするだけというタイミングで、お客様へ許可取得完了のご案内と請求書をメールかLINEでお送りします。
そちらでお支払いをお願いいたします。

遅い時間や土日祝に相談できませんか?

LINE公式アカウントからお問い合わせ下さい。できる限り早急に対応させていただきます。

お問い合わせフォーム

氏名必須
メールアドレス必須
会社名必須
お問い合わせ内容必須
お問い合わせ内容によっては回答できない場合もございますのであらかじめご了承ください。
プライバシーポリシーにご同意の上、お問い合わせ内容の確認に進んでください。